以前から娘が大阪で独り住まいをするって聞いていたが
突然娘から連絡で「市役所で、印鑑証明貰いに来たついでに
転入届と健康保険の取り消しをしてきた」って携帯にかけてきた。

「え!!そんなの聞いてないよ、どうしてそんな大切な事母親の黙って
いるのって」言うと、お母さんは何も聞いてくれないから、って不貞腐れた言い方。(%怒る女%)

もう、私は母親として失格ですって烙印を押されたようで
涙がこぼれそうになった。

でもいつまでも子供と思っていたらすっかりおとなになっていろんな判断をしていく
娘が、親のての届かない所にいってしまったさみしさが余韻と残っている。(%ショック女%)
娘が6歳の時に離婚をし、女手で育てて来た娘がもうこんなに成長して
しまったのかとなんとも言えないさみしさがこみあげて来る。

私は、仕事をしていかないと娘との生活を維持できないし、一生懸命働いてきたのが
こういう結果になってしまった。

もう私は、後ろを振り向かないで前だけを向いて歩いていきます。
親ってつまらん稼業ですね。