平成26年、新しい年を迎え頑張っていきましょ、って気分になれない。
今のらくの状態は閉店状態だもーん。
今年はオープン11年、10年ひと昔って昔の人は良く言ったもんですね、
最初の一歩って感じ、

10年を振り返ると、真っ先に思いつくのが、介護保険書が送られてくる年に
なってしまった。
スタッフも同様年を取ってしまった。老々介護は家だけじゃない、らくもだーー。
娘もピチピチギャルじゃなくなった。

西宮知ってデーサービスがなんと100件以上オープンしていると
利用者はサービスの良い自分に合ったところを自由に選べる、

昨年暮れに一人の利用者が今日朝日新聞に載っていたデーサービスに
移って行ってしもた。

訳が分からん、利用者はあんなとこ行きたくないでも嫁行きなさいっていうから
行きますってしぶしぶ言った。
もう認知が出てしまったら本人の気持ちは完全に無視されてしまうようだ。

しれが今の世相かもしれない。
認知症には絶対なりたくない。
だから、私も、老体に鞭うって頑張る。
娘にどんなに怒られても歯を食いしばって頑張る。
それしかない。