としまちプロジェクトキックオフ会合、開催します♪

皆さん、ご無沙汰しています。代表のkaekoです(%星%)

先日ご紹介した「としまちプロジェクト2013 in 西池袋」のキックオフ会合を5月18日(土)に開催することになりました

この間、西池袋南町会の皆さんと一緒にいろいろと話し合いを進めてきて、ようやくプロジェクトの全体概要が決定しました(%ニコ女%)!

キックオフ会合では

としまちプロジェクトの紹介のほか、

「どんなマップだったら手にとってみたいか?」等のマップの構想について、地元の方、外から来た方とが一緒になって話してみようというイベントです(%笑う女%)。お茶やお菓子を楽しみながら、楽しい雰囲気でお話できればと思っています(%ニコ女%)。

キックオフイベントが終わってからは、

7月6日(土)に立教大学構内、西池袋町内のまちあるき、

8月31日(土)に西池袋町内のまちあるき を行い、模造紙を使ってのマップづくり、発見した魅力のまとめ などを行います。

そして、

10月14日(土)には、西池袋南町会60周年記念事業の一環として、「風土かふぇ」を開催し、その場でマップ(できたところまで)を展示します。また、おススメの場所を来場者の方たちに書いてもらい、それらをもとに、西池おさんぽマップ2を作ります!

どのイベントも豊島区に住んでいない方でも、ご興味のある方は大歓迎ですので、ぜひ足をお運び下さい。(%ニコ女%)。

スタッフ一同、皆さんとお会い出来ることを楽しみにしていますね(かえこ)