としまちプロジェクトin 西池袋 始動〜

みなさん、こんばんは。3月16日(土)は風土と西池袋南町会とで、4月から始まる新しいプロジェクト「としまちプロジェクト2013in 西池袋」の打合せをしました。

以前私たちが豊島区まちづくりバンクの助成金を頂いて作成した「西池おさんぽマップ」の改訂版を作りましょう!というものですが、ただマップの改定をするだけではありません(%ニヤ女%)。

これからどんなマップを作るか の方針を決める「キックオフ会合」の開催、その後、まちの人たちを案内人として、西池袋周辺を巡り、魅力のある場所を発見してまとめる、まちあるきワークショップ、そしてその成果を発表・展示する「風土かふぇ」等、盛りだくさんの内容になっています!

第1回のキックオフ会合は、5月18日(土)13時〜15時まで、西池袋で実施することになりました。私たちのコンセプトとして、外からきた人(風の人)、地元の人(土の人)が一緒になって新しい魅力を発見することを大事にしていますので、ぜひご興味のある方は、風土までお問い合わせ下さいね!

これからどんなマップができあがっていくのか、楽しみです(かえこ)(%笑う女%)