今年も興居島の段々畑にさつま芋の苗を植えてきました。

愛媛県松山市の市街地からさほど遠くない所に位置する、人口1500人ほどの島(興居島)の段々畑に、今年もさつま芋の苗を植えさせていただきました。(%ニコ女%)

参加者は三津のソフトボールグループと私たちグループ合計10人

向こうに見えている島は釣島→

釣り船もたくさん浮かんでいたので、きっとたくさんお魚も取れるんだろうな〜。

苗は130本植えてきました!

興居島の方々が土作りから畝まで作っていただいて、感謝感謝です!

子どもたちも手伝ってくれて あっ!という間に作業終了!

でも子どもたちの一番興味のあったのは、この古井戸の中にいる2匹の大ガエルでした!→

何とかつかまえていけど、少し深くて網もないのであきらめて帰ってきました。

まだ6月初旬なんだけど、海にも入っちゃいましたよ!

7月にもこの海に『さつま芋畑の草むしり&海水浴の予定』で遊びに来ます。一緒に行きたい人は連絡お待ちしています。(%晴れ%)