みんなで離宮さんにお願いをしたので
それが届いたのか、無事天気にも恵まれて3日目のフィナーレを迎えることができました。

ライブもとても素敵で
どきどきボーイズのみなさんの劇で離宮八幡宮のエゴマ油の歴史をわかりやすく学習することができ、MONCHIさんのパフォーマンスはとても幻想的で、華族のみなさんの演奏はすごく心地よくって会場の雰囲気とマッチしていて、気持ちよく聞き入ってしまいました。

灯明もすべて点灯することができ、あたたかい灯りで離宮を包みこむことが出来たのではないでしょうか*

ほんとにたくさんの方が来てくださって

21日 69人
22日 146人

そして23日には、

308人の来場数を記録することができました!
(離宮八幡宮)

離宮の後片付けをしているときに
見ず知らずの方々が差し入れをくださいました。

ひとのあたたかさを感じさせていただきました。
ほんとうにありがとうございました(^^)

小学校の地上絵も大成功でした!
こちらもたくさんのひとに来ていただけました。

商工会からみる地上絵とグラウンドに実際に立って感じる地上絵ではまったく印象が違い、どちらもきれいでした!

写真では伝えきれない迫力と火独特のあたたかさを感じることができました*

長い期間かけてひとつひとつ作り上げてきて、このようにかたちにすることが出来て、見た瞬間こみ上げてくるものがありました。

大変でしんどいこともたくさんあったけれど、やってよかったと今おもいます。

みんな!ほんとにほんとにおつかれさまー!☆

最後になりましたが、
今回のプロジェクトを支えてくださった
大山崎の町長さんをはじめ、
堀井さん
離宮八幡宮の宮司さん
津田家のみなさん
校長先生
竹林さん
ライブの出演者の方々...

このプロジェクトに関わったすべての方々
大山崎のみなさん

ほんとうにありがとうございました!

今回成功することができたのは
私たちだけの力では絶対にありません!

たくさんの方々の協力があったからこそ
すばらしい成功をおさめることができました。

また
このプロジェクトを通して、私たちが与えるだけでなく
もらったり気づかされる部分がたくさんありました。

大山崎はみんなあったかい!

だいすきです!

ありがとうございました!