現地作業3日目(2)

お昼ご飯を食べてさらに元気になって午後からも頑張りました。

午前中とはまた違うサイズの竹アーチを修正しました。
みんなちょっとずつ作業がはやくなって手際がよくなってきました。

また、午後からは池永先生が来てくださっていたので
2チームに分かれて竹アーチと天王山に分かれました。

天王山の制作では、池永先生がカウボーイのようにひもを投げていたのが印象的でした(^^)!

天王山はとても大きくて迫力があり、完成が待ちどおしいです。

しばらく作業したあと
池永先生からアイスの差し入れが\(^^)/!
やっぱりアイスは疲れたからだにいいですね*

池永先生ありがとうございました!

その後わたしたち広報は、直前ちらしを掲示板に貼っていく作業とポスティングの作業に分かれて開始しました。

とちゅう、町の人たちとお話をすることができました。
大山崎の人たちはとってもあったかいです。
プロジェクトの話をすると、
「暑いから体に気をつけて頑張ってね。」
「暗くなると危ないから気をつけてね。」
と私たちの体を心配してくださいました。

出会う人出会う人みんないいひとばっかりなんですよね。
こんないい町だからこそ、今回のプロジェクトを成功させて町の人に楽しんでもらいたいです。そして、あらためて大山崎を好きになってほしいです。

今日も徳丸さんファミリーや池永先生から差し入れを頂きましたが、こうやって私たちのプロジェクトを支えてくれている人がいるということを忘れずに感謝して、またあしたから本番に向けてがんばりましょう!

みなさんお疲れさま☆
体に気をつけて明日もがんばりましょう(^^)