ふうせん灯明WS 8月8日

更新が遅くなっていてすいません!

8月の8日、9日に大山崎町立中央公民館で風船灯明のワークショップを行いました。

作ったTシャツをみんなで着てきました*

みんなで机を出したり新聞紙をひいたり準備をして、
するとさっそく受付に最初の参加者の子供たちが(^^)!

ぞくぞく集まったところで風船灯明づくりスタート☆

はじめに、全員自己紹介をして今回のワークショップについての説明をしました。
そのあと各テーブルにプロジェクトスタッフがつき制作をはじめました。
子供たちは最初は手がのりで汚れるのを気にする子がいたりしましたが、だんだん自分の作品が出来上がっていくと同時に、大胆にのりを貼っていけるようになっていました*

大体作り終わったところで小学校チームから撮影の説明がありました。

今回撮影した子供たちの映像は23日の大山崎小学校で開催される地上絵の中でスクリーンに映し出されます。
そのためにこの日集まった子供たちに大山崎が将来どうなっていてほしいか、をカメラの前で発表してもらいました。

協力してくれたみんな、ありがとう!
おかげでいい映像がとれました☆

この日38名のこどもたちが参加してくれました。

無事1日目終了です!
おつかれさまでした。