MEK2009 活動レポート⑩

●日時:5月23日(土)17時〜20時
●場所:山科青少年活動センター、スポーツ室
●参加人数:22人
●参加アーティスト:林加奈、山下残、HANA★JOSS

今週、京都で新型インフルエンザの感染拡大が確認されたので、大学は休講。
なので、学生さんは今日は、お休みです。MEKはじまっていらいかも。。。
12時から紙芝居の絵を制作。5時間ぶっとおしでがんばって、紙芝居が完成しました!

17時からはスポーツ室に移動して、リハーサルです。
本番にむけて、ひさしぶりにHANA★JOSSも来てくれました。
今日は京都新聞の記者さんも取材に来てくださいました。

本番までの最後の練習ですが、みんないつもどおり。
Yくんお得意の「現場」と「甘えんぼ」は、今日は若い女の子がいない(とYくんには判断されている)ので、ほとんど起こらず。なんだよー!!

「芽を出す」パフォーマンス、Kくんの表情がとってもいい。
「サメ」のシーンは、Y兄弟、山下残さんが演技の研究を続けています。
「パタパタダンス」はお客さんのもとに伝わっていくかも。
「温泉」のシーンには、サウナができました。

というわけで、何が起こるか分からない行き先未定のパフォーマンス、
新型インフルエンザに負けず、予定通り上演します!
みなさん、ぜひお越しくださいね。

Catherine