☆(*^_^*)☆もっと心を入れ変えて頑張らねば!!〜永山フェスティバルでの学び〜

☆(*^_^*)☆
みなさん、こんばんは!!

3連休の初日、9月16日(土)の11時55分から、今年も永山フェスティバルのサロンコンサートに出演しました。

「アルビレオコンサートページ」には既に永山フェスティバルの様子が掲載されていますよ〜☆(*^_^*)☆太田さん、いつもありがとうございます!!

今回は6曲すべてがオリジナル曲。

しかもふる〜いふる〜い、学生時代に作った曲を2曲「はたちの季節」と「ほたるの森」を入れておきました。

①「見守っていてね」
②「はたちの季節」
③「ほたるの森」
④「大切なもの」
⑤「忘れないよ」
⑥「未来」

「今年の永山フェスティバルは開始から20周年!記念の年ということにちなんで、学生時代、20歳のときに作った、はたちの季節を歌いま〜す」

とMCで言えれば良かったのですが、そんな気のきいたMCもできず、終始緊張していた今回のコンサート。

コンサートが終わって数時間以上過ぎた時、あ〜!!!そうだった。

あ〜!そんなふうに言えばよかった〜残念!!

と、一人どんよりしてしまったのでした。

コンサートの度に、気持ちは浮いたり沈んだり。

それも結構ささいなことにこだわってしまうこともしばしば。

それでも、終了後に袖のところまで来て写真を撮ってくださる方、CDを買いたいと言ってくださった方など、喜んでくださった方も沢山いらしたし・・・と、思い返してみると、「良かった」「また聴きたい」と言ってくださった方もいらっしゃった・・・と考えると、くよくよしたりするなんて、聴いてくださった方に失礼だし、不遜なことなのだと気づいて、またまた反省しきり(^_^;)

とにかく良かった場面を思い返して、心を立て直しています。

実は、先日あるインタビューを受けた時、「プロに負けないアマチュアでいたい」な〜んて豪語してしまいました。

が・・・やはりミスタッチ、歌詞の間違い、音程はずしなど、基本的なところがきちんと出来ていないことを思い知る場面が多々ありました。

謙虚にならなければ!謙虚さのレベルが低いとこういう基本的なミスがなくならないのだと改めて学んだ今回の永山フェスティバルライブでした。

「歌は心」

まさにそうです。

どこかに傲慢さがあったり、自信過剰だったり、感謝の気持ちが薄れていたりすると、きまって心の浮ついたステージになってしまいます。集中力が持たなくなってしまうのです。

今回痛感したことを忘れないで、これを糧にして次につなげて行きたいです。

☆アルビレオ☆の次の本番は10月14日(土)の夢畑(八王子市堀之内)でのコンサートです。「夢畑感謝祭」(10時〜15時)の会場での演奏です。

☆アルビレオ☆の時間は変更になりました。
正しくは以下の通りです。

1回目は10:10〜10:30(「君をのせて」「ひまわりの約束」「365日の紙飛行機」オリジナル曲 他)

2回目は14:00〜1500(「糸」「ダニーボーイ」「Yesterday」「いのちの歌」「夢をあきらめないで」オリジナル曲 他)

京王堀之内駅前ロータリーから9:30から30分間隔で送迎のバン(無料)が運行されます。

駐車場もあるので車での来場も大丈夫(*^_^*)V

雨天でも開催されます。ぜひお出かけください!次も頑張ります!!
☆(*^_^*)☆