☆(*^_^*)☆「糸」「涙そうそう」「夢をあきらめないで」〜高尾山わかば祭りでの出会い〜

みなさん☆(*^_^*)☆こんにちは!!

昨日はおかげさまで、無事に高尾山わかば祭りでの演奏を終えて、今ほっとしています。(今日の写真はママ友のIちゃんの撮影によるものです。Iちゃんありがとう!!)

5月2日(土)の12時からと14時からの2回。

高尾山ケーブルカーのりば前に☆アルビレオ☆の2人と音響のエンジェルプロが到着したのは11時。

既にステージの上には日よけのパラソル2本と椅子、マイクスタンドが用意されていました。

毎年、高尾山商店会の会長さん、副会長さんはじめ、わかば祭り実行委員会の皆様が、準備万端で迎えてくださいます。

約30分の音合わせ、リハーサルを終えて、レモン色のドレスに着替え、12時からの本番に臨みました。(山の中でもドレスなんですね〜)

会場のわかば広場は日差しが強いですが、木陰がたくさんあって、ベンチも用意されています。

会場を見渡すと、多摩市や稲城市、八王子市などから駆けつけてくださったお客様のお顔がみえて、本当に本当に嬉しくなります。

稲城のWさんとお子様方、多摩市のOさん、Mさん、いつもありがとうございます。

そして、ブログを見て駆けつけてくださった、HさんとKさんとの再会も感激でした。

わかば祭りへの出演の推薦をしてくださった、Hさんご夫妻も駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。

1回目は12時ということもあり、会場ベンチは6〜7割程度のお客様でしたが

もしや1回目と2回目、両方聴いてくださるかたもあるのでは・・・とドレスも2時からはオレンジに着替えて登場。

開始3分前にステージに上がると、なんと!!最前列に、ママ友仲間6人が、ずらりと並んで笑顔を向けてくれているではありませんか!!

このママ友たち。か・な・り・パワフルなんです。

☆アルビレオ☆のコンサートがせっかく高尾山なのだから、コンサートと登山と両方楽しんじゃおう!!と、朝早くから登山を楽しんで、14時の回に合わせて下山して、しっかり最前列の席をキープして待っていてくれたのでした。一番日差しの強い、最前列。

その顔ぶれをみて、瞬間的にエネルギーレベルが急上昇!!

そして、次に客席を見渡すと、午前中にも聴いてくださっていたMさんとOさんが、2回目も並んで座っているではありませんか。

さらに、コンサートページを作ってくださっているOTさんも、カメラを構えてこちらを見ています。

「持つべきものは友」

本当にその通りですね。

アウェイでの演奏でも、そこに一人でも二人でも笑顔で応援してくれている人がいれば、大きな力になります。

とにかく一生懸命やりました。

すると、初めて聴いて、感激したという女性の方が、ご家族に手をひかれてステージの前まできてくださったのです。

その方は目が不自由な方でした。

「最初から最後まで聴きました。素晴らしかった。

目はみえないけど、どんな方たちなのか、よく分かりましたよ。

これからもがんばってくださいね。握手してください。」と何度も強く手を握ってくださいました。

ありがたい瞬間です。

こんなふうに、昨日の☆アルビレオ☆は、沢山の方に多くの励ましをいただきました。本当にありがとうございました。

☆アルビレオ☆の次の一般公開のステージは6月21日(日)多摩市合奏祭〜みんなの音楽会〜です。

場所は京王線・小田急線 永山駅下車徒歩3分 ベルブ永山5階ホール

13時開場、13時半開演 入場無料

6団体(お琴、大正琴、フルートアンサンブル、ギターアンサンブル、オカリナとギターのユニットなど)が出演し、30分ずつ演奏します。

☆アルビレオ☆の出演は6番目で、3時15分ごろからの演奏開始となります。

今回は一曲だけチャレンジングな曲を演奏することがテーマになっているので、今模索中です。

さて、☆アルビレオ☆のチャレンジはどんなジャンルになるでしょう??

これからも聴いてやってくださいね〜(*^_^*)

どうぞ素敵なGWをお過ごしください!!

感謝をこめて

☆(*^_^*)☆