☆(*^_^*)☆チャレンジ☆アルビレオ☆!!〜アニソンへの夢が今花開く〜

3月13日(金)は、昨年から依頼があった、稲城市矢の口にある高齢者施設「やのくち正吉苑」でのコンサートです。

このコンサートのプログラムを考える過程で、またひとつ、夢が花開きました!!

今回は新たなジャンルへの挑戦ということで、
アニソン(アニメのテーマソング)のメドレーも組み入れました!!

アニソンといっても、最近のではなく、1950年代〜60年代のものばかり。

ひょっこりひょうたん島や鉄腕アトム、ひみつのアッコちゃんなどなど。

実は、私、ボーカルれいこは、小学生の頃、アニメソングの歌手になりたいな〜と思っていたことがあったのを最近思いだしました。

一番得意な曲は、「ひみつのアッコちゃん」なんです。(*^_^*)V

ギタリストつるおかが、しっかり譜面を準備して、ひみつのアッコちゃん、サリ—ちゃんなどを練習してみました。

すっかり懐メロとなった、これらアニソンも、きっと高齢者の方々の働き盛りの時の思い出の曲かもしれないと思って、頑張って練習しています。

5月2日の高尾山コンサートでは、ぜひ披露したいな〜と思っています。
目下、アタックN0.1にも挑戦中。

久しぶりに歌ってみて初めて、この曲には台詞があったことに気づきました。
「だって・・・ 涙が出7ちゃう・・・ 女の子だもん」

ここのところ、・・・けっこう難しいんです(笑)。

鮎原こずえになりきって、がんばりま〜す☆(*^_^*)☆