☆(*^_^*)☆9月の思い出〜新天本病院の敬老の日コンサート〜

立川ライブが終わってホッとしていたら、新天本病院のYさんからお電話が入りました。

「クリスマスコンサートをお願いできますか?」とのこと。

「(*^_^*)Vスケジュール、確認してみますね。」とお返事した時、そうだ!!と思いだして、伺ってみました。

「Yさん、新天本病院のナースブログに書いてくださった、敬老会の記事についている☆アルビレオ☆の写真、こちらのブログにも使わせていただいてもいいですか?」

すると、「どうぞどうぞ!!」とのお返事。

早速「ナースブログ」からUPさせていただきました。http://www.ten-ou-kai.or.jp/blog/nurse/

これは、きっと「赤とんぼ」を歌っていた時の写真だと思います。

紅白の幕の上に飾ってある提灯など、飾り付けすべてが、職員の皆さんのまごころこもった長寿へのお祝いです。

☆アルビレオ☆の歌を最前列で聞いてくださった患者さんのほとんどは、ベッドに横たわっていらっしゃいましたが、

曲が変わる度に、足の先が動いたり、口元が動いたりと、枕元に付き添っていたご家族の方と一緒に歌を楽しんでくださったようでした。

懐かしい9月の一コマです。

12月のクリスマス、ぜひまたお邪魔したいと思っています☆(*^_^*)☆

Yさん、もう少し待っててくださいね(*^_^*)V

新天本病院を紹介して下さったKさん。おかげさまで、こうしてご縁が繋がっています。ありがとうございました(*^_^*)