☆(*^_^*)☆次のコンサートはいつですか〜??

いつもコンサートに来てくださる、多摩市内のHさんからお電話が入りました。

「☆アルビレオ☆さんの、9月からのコンサートのスケジュールはありますか?

10月、11月など、ブログをみても分からないのでお電話しました」とのこと。

Hさんからのお電話は初めてでした。

そして、地域でコンサートを待ってくださっている方がいらっしゃることに

改めて、感謝とお詫びの気持ちでいっぱいになりました。

このところ、非公開のコンサートが続いていましたから、地域の皆さんへのお便りも久しくお出ししていなかったことに気づきました。

それから数時間して、こんどは、友人のTちゃんからの久しぶりのメール。

「9月の永山フェスティバル(9月21日)に、☆アルビレオ☆はでますか〜??」

彼女は、その日友だちと会う約束をしたので、友だちを誘って☆アルビレオ☆のコンサートに行きたいな〜と思ったとのことでした。

Tちゃんにもお詫びのメッッセージ。

「今年は永山フェスティバル、都合で申し込めなかったの・・・。また次の時きてね。」

こうして「コンサートいつですか〜??」という問い合わせが同時に2件届いて改めて、音楽活動の責任というか、使命を感じます。

待っていてくださる方がいらっしゃる。心にとめて、また聴きたいと思ってくださっている方のために、きちんと定期的な活動をしようと奮い立たされます。

ぜひ今年中に、地域公開のコンサートに出演するか、または企画するかなどしたいと思っています。

今年前半の活動からも沢山の気づきがありました。出会いがありました。

それを地域の方々と共有するためにも、行動を起こさねば、と思っています。

また決まり次第、このブログと「アルビレオコンサートページ」に、アップしますね!

今日の写真は最近のお弁当です。

ご飯の上にはあまりおかずをのせないでね・・・という家族のために、最近は梅干しとごまだけにすることが多くなりました。

自分が良いと思う物ばかりを作っていても、進歩がないけれど、

それぞれのリクエストに応じて、人が喜ぶものを、という気持ちで創ると、新しい作品が生まれます。

相手を中心にする発想で生きるって・・・楽しいですね。

お弁当も、音楽も、人生そのものも、ゆとりがうまれる感じがします。

☆(*^_^*)☆