☆(*^_^*)☆久々のレコーディング〜成せばなる!!〜どっかんマーチへの挑戦〜

昨日、久々にレコーディングをしました!

先日きらきらコンサートでお邪魔した「島田療育センター」さんからの依頼がきかっけで、急きょ1曲だけ、「どっかんマーチ」という曲のレコーディングとなりました。

9月の「島田療育センターワイワイ祭り」のテーマソングに決まった「どっかんマーチ」を、利用者さんが当日までに練習できるように、ゆっくりとしたテンポで優しく(易しく)演奏したCDが必要とのこと。

いつもお世話になっているIさんからの、たっての相談ですから、「どっかんマーチ」がどんな曲さえ知らないのに、「はい!いいですよ〜」と、ほぼ即答。

さあ、それからが大変!!
YouTubeで「どっかんマーチ」を見て、聴いて、びっくり仰天!!
http://www.uta-net.com/movie/151750/

とにかくやるしかない!!ということで、ギター、歌、音響の3人がそれぞれの持ち場を固めて、スケジュールを調整して、ようやく昨日、2時間のレコーディングに臨みました。

「派手にいこうぜ パッと明るく どんな時でも 笑顔でいこう

暗い夜空に 弾ける光 そうさ 俺達や 打ち上げ花火

どんと鳴ったら 見上げてごらん 日本の空に 花マル咲かそう!

どんと鳴ったら 見上げてごらん 今日も 大変よくできました!」

・・・とこんな歌詞を歌うわけです。

一発どりですから、歌もギターも間違えないで最後までいけるか・・・それが至難の業。

それでも7テイク目でようやく終了。

制限時間2時間で「♪今日も 大変 よくできました〜♪」

完成品がこの写真!!

怒髪天(どはつてん)さんの「どっかんマーチ」とはかなり趣の異なる演奏ではありますが、ヴォーカルれいこは、宝塚男役風の歌い方でやってみました(笑)。サビの部分では「どっかん!どっかん!」というあいの手を入れるんですが、そこは別人のような、元気いっぱいの小学生風に(*^_^*)

なんとか形に・・・は、なりました。ギタリストのミスターつるおかと音響工房エンジェルプロさんに感謝感謝です<(_ _)>

「なせばなる なさねばならぬ 何事も 」なんですね!!

とにかく皆に声をかけて、やってみれば、皆の力でなんとかなる!!
これからもこのスタンスでがんばりま〜す(*^_^*)V

島田の皆さんがこの演奏を気に入ってくださったら、うれしいで〜す☆☆