☆(*^_^*)☆夢の花〜しゃくやく〜

芍薬の花が、スーパーの店先に大量に並んでいました。

5本で 380円??!!え〜っ??やす〜い!!とばかりに、ひと束買って、帰りました。

買った時は1本だけが咲いていて、他はぜ〜んぶ固くて小さな蕾でした。

それが、花瓶にいけて1時間もしたら、一つ咲き、2時間したら2つ咲き、なんとなんと、一晩で、こんなに咲いたのです。

今は写真のように、蕾は一つだけになっています。

芍薬って、ほんとにきれい。そして、不思議です。

「立てば 芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」

素敵だな〜とうっとり眺めてしまいます。

それにしても、まさかこんなに小さな蕾からこんなに沢山のふんわりとした花弁が顔をだすとは!!

ぎっしりと花弁が詰まっているんですね。それとも、咲きながら、はなびらもぐんぐん大きくなるのかしら・・??

まさに ぱあ〜っと、ふわ〜っと咲く花なんです。

夢が沢山詰まっている花。

夢が「花開く」って、きっとこのことを言うのではと思えるほど、それはそれは見事です。

しゃくやくって、別名「夢の花」なのでは?

華やかで鮮やかなピンクの芍薬にも心ひかれますが、

純白の芍薬も 清楚で気品があって、とても素敵です。

こんな風に、気高く咲きたいなあ〜と「夢」を抱かせてくれます。

花を飾るだけで、こんなに気分って変わるものなのですね。

花の癒しの力を感じた土曜日の朝です。

あなたもどうぞ素敵な一日を!

☆(*^_^*)☆コンサート情報♪追伸で〜す♪

6月22日(日)に多摩市永山公民館のベルブ永山5階ホール(京王・小田急永山駅前)で行れる「みんなの音楽会」(13時〜16時)に、☆アルビレオ☆が出演します。

出演順は一番最後の3時半頃です。約20分間でオリジナル曲3曲の他に、みなさんと一緒に歌う歌として「ビリーブ」を演奏します。

みんなの音楽会には、バイオリン、フルート、ギター、お琴、大正琴のグループが出演します。みんな個性豊かな演奏者達です。入場無料です。ぜひおでかけくださいね。(*^_^*)

「アルビレオコンサートページ」にも詳細を掲載する予定です。
「アルビレオコンサートページ」のチェックもよろしくお願いします!!