☆(*^_^*)☆菜の花のほほえみ〜雨にもマケズ 風にもマケズ〜

GW前半の休日。

庭に出てみると、菜の花畑・・・にはほど遠いですが、ぱらぱらと菜の花が咲いていました。

2月に播いた種が芽を出して、可愛い花をつけています。

いちめん なのはな・・・をイメージして播いたのですが、いちめん菜の花になるのって、大変なことなのですね。

ぱらぱらと咲いている菜の花をみて、そのけなげな姿を写真におさめたくなりました。

あんなに大雪が降り積もったのに・・・あんなに沢山の雨が降ったのに、流されずにじっと根を張って、こうして黙々といのちを咲かせている生命力。

まさに、雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・ですね。

淡々と生きている、その力強さに、改めて感動です!

お隣の庭のつつじを借景にして、パチリ!

菜の花達は、一緒に歌を歌っているかのように、右に左に、風にゆれていました。

こんな風に、楽しそうな佇まいをいつも保っていたいな〜と憧れてしまいます。

さて、☆アルビレオ☆もいよいよ5月から活動開始です!

今年は今の時点で以下のコンサートスケジュールが入っています。もしお時間があれば、ぜひいらしてくださいね!

①5月12日(月)第一回東京シャンソンコンクール本選会(杉並公会堂小ホール)14時頃演奏(入場料3000円)
http://chansontokyo.net/

②5月16日(金)多摩プロバスクラブ10周年記念祝賀会(非公開)

③6月22日(日)みんなの音楽祭(多摩市合奏祭)13時3〜16時多摩市永山公民館ホール(入場無料)

④7月16日(水)島田療育センター キラキラコンサート(非公開)

⑤9月中旬 宮城県立がんセンター 緩和ケア病棟

まずは直近のシャンソンコンクール、がんばります!(マイウエイの原曲を、オリジナルの訳詞で歌います!)

また結果が分かり次第このブログで御報告しますね(*^_^*)応援よろしくお願いします!

コンサート情報は「アルビレオコンサートページ」
http://www.sagamihara-eng.com/albireo/albireo.html
でもご確認くださいね!!

では、どうぞ素敵なゴールデンウイークを!!

☆(*^_^*)☆