☆(*^_^*)☆盛りすぎといわれても・・・〜たっぷりの微笑みを〜

最近思うこと・・・

身近な人にこそ親切にしなければ・・・

家族や親や友達に一番とっておきの笑顔を向けて

家族や親や友達に一番とっておきの言葉をかける

当たり前のことのようで

実はできていなかったな〜と反省反省

一番身近な人に親切にしないで 

ステージから満面の笑みを送っても

それは順序が違うのでは・・・

外では機嫌よくふるまって

家では不機嫌な顔を家族に見せる

それは、当たり前のようででも、やはり違う

何十年も生きて来て 今頃気づいています。

マザーテレサもいっていました。

「わたしたちは 忙しすぎます。

ほほえみを交わすひまさえ ありません。

ましてや 愛を与えたり

受けたりするひまはないという状態です。」

「一切れのパンではなく

多くの人は愛に

小さなほほえみに

飢えているのです。」

だから、今日は愛をこめて、沢山のおかずを入れてみました。

ふたがしまらず、四苦八苦しました。

盛りすぎなんじゃない・・との声がどこからか聞こえてきますが、

まあ、そんなこと言わずにどうぞどうぞ!たっぷりどうぞ!!

家族も、友だちにも、道で出会った人にも、

だれにたいしても いつもたっぷりの笑顔と

ゆったりとした心を向けられる自分でありたい

お弁当をつめながらそんなことを考えるのでした。

☆(*^_^*)☆

今日のお弁当は、中身が見えないほど多重構造になってしまいました。
ご飯の上には、ナスの炒め物とマーボー春雨、ふりかけ、梅干しが。
おかずは、みえないところに、しいたけのバターソテーや煮豆やチーズが入っています。
できるだけ品数を多くしてみました。今までの反省をこめて(*^_^*)