☆(*^_^*)☆宮城県立がんセンターでの演奏打ち合わせ〜コーヒーの香りとともに〜

名取に行ってきました。

実家の近くに、宮城県立がんセンターがあります。

最先端の専門医療センターです。

小さな頃によく遊んだ丘の上にあります。

今回は18日の緩和ケア病棟での演奏の打ち合わせと下見が目的でした。

ボランティアリーダーのMさんとAさんが出迎えてくださり、中を案内してくださいました。

スタッフの方と事前に一度顔を合わせていると、気持が繋がってコンサートは成功するので、今回もとても有り難い顔合わせとなりました。

すでにプログラムも美しく完成されていて、真心のこもったコンサートの準備が着々と進められていて、頭が下がる思いでした。

写真は、帰りの新幹線の中で飲んだコーヒーです。

とても感じの良い販売員の方がやさしくそっとテーブルにコーヒーを置いてくださいました。

まごころって、そんな何気ない瞬間にも感じるものですね。

ホスピスでの演奏も、コーヒーショップのマスターがボランティアで来てくださって、コーヒーがふるまわれるなかでの演奏となります。

新幹線の中で温かくなった心を忘れないで、18日は素直な気持ちで演奏したいなあと思っています。

☆(*^_^*)☆