☆(*^_^*)☆すぐに元気になりました!〜呼吸に意識を集中!〜

やっぱり、一日何にもしないで気ままに過ごすって、大事ですね。

すっかり元気になりました!

「身体を大切にする」って、具体的には

身体を休ませるってことなんだなあ〜と実感。

何回か呼吸に意識を向けて、ゆったりと吸ったりはいたりしてみました。

身体も心も、「今」に集中できて、とても穏やかな気持ちになります。

何もしないというのも大切な時間の使い方ですね。

いつも時間に追われるのは、時間のせいじゃなくて

自分の意識が常に先へ先へと先走っているから。

今、ここ、

ひとときに一つに取り組む。

その積み重ねが、心を穏やかにして、生活や人間関係を安定させるのだと感じた

今日の休日でした。

写真は、庭を整地する前に撮ったお弁当の写真です。

緑はやっぱり綺麗ですね。

☆(*^_^*)☆