☆(*^_^*)☆92歳から短距離走??〜いまからだって遅くない!!〜

元気の出る新聞記事をご紹介しま〜す。

この赤いランニング姿の男性。

なんと102歳!!

京都の秀吉さんです。

90歳ぐらいまでは囲碁が趣味でした。でもだんだん仲間が亡くなってしまい、相手がいなくなってしまって・・・偶然テレビで見た番組がきっかけになって、

92歳から短距離走を始めたそうです。短距離ですよ!!短距離!!

いまでは100〜104歳男性部門100メートル走の世界記録保持者。

105歳まで大会にでて記録更新するという夢をもっているそうです。

へえ〜!!すご〜い!!

感動と憧れに、思わずこの記事を切り抜いてしまいました。

毎朝5時に起きて、朝食後は3キロのリュックをしょって公園に。

入念な準備体操の後、毎日走るのだとか。

凄いですね〜。

冷蔵庫の上にこの記事を貼って、毎日眺めています。

これが目下、私のビタミンです☆(*^_^*)☆

何を始めるにも遅すぎるってことなんか全然ないのだなあ〜と思わされて

勇気を貰っています。

秀吉さんを見習って、楽しみながらがんばろ〜!!

毎日励まされます。

秀吉さん、まさかこんなところで話題にされているとは思わないでしょうね。

こんなふうにして、人の生き方って、遠く離れた場所の見知らぬ人に希望をあたえてくれるのですね。

秀吉さんの記事を書いた毎日新聞の記者さんにも感謝です。

ではでは、今日もあなたにとって素敵な一日となりますように!!

☆(*^_^*)☆

追伸で〜す
☆アルビレオ☆のコンサート情報は「アルビレオコンサートページ」で御確認ください。
8月3日(土)ココリア多摩センター以降の今年のライブは、殆どが非公開のものになります。
今年最後の☆アルビレオ☆一般公開ライブは8月3日です!!ぜひぜひ生をお見逃しなく〜!!