☆(*^_^*)☆愛するとは・・・♪

今日は「愛が足りないな〜」と反省した一日でした。

作家の三浦綾子さんのエッセイの中に

愛するとは名前を覚えることから始まる

というのがあったことを思い出しました。

野の花を愛するなら、一つ一つの名前をきちんと覚えることが第一歩だというような内容でした。

それと同じように、私にとっては、コンサートで歌う曲への愛は、

まず歌詞をきちんと覚えることからはじまるのだなあと今日のリハーサルを通して思ったのです。

いつまでもうろ覚えだったり、間違ってばかりいるというのは、

その曲への愛が十分でないということかも。

たとえば、「涙そうそう」はどこに行ってもリクエストの多い曲です。

これはもう完璧に覚えているという自信がありそうですが、・・・実はまだないので、そのせいでしょうか、リハーサルのたびに間違えているのです。

しかも間違える箇所がいつも一緒。

多くの方が好きな、この曲を聴きたいとリクエストしてくださることが多い曲は特に気持ちを集中しておぼようと心に決めました。

25日(木)は稲城市健康プラザ内のふれあいセンターで13時からコンサートです。あと数日ですが、とにかくちゃんと間違えないで歌えるように、気合いを入れてがんばります!

さて、今日のお弁当は、夏らしい爽やか弁当です。ちらしずしの素を使って、ご飯に味をつけて、紅ショウガをのせています。手前の四角いものは、こんにゃくをフライパンでから炒りして、お醤油であじつけたものです。美味しくてへるしーですよ☆おためしあれ!!

ではでは、おやすみなさ〜い☆(*^_^*)☆