☆(*^_^*)☆島田療育センターの皆さんとのキラキラコンサート☆

7月12日(金)は、多摩市の「島田療育センター」の皆さんとの年に一度の七夕コンサートでした。

題して「七夕キラキラコンサート」

今回は、諸事情からギタリスト鶴岡の出演が叶わず、急きょ助っ人をお願いしての実施となりました。

素敵なセンスと音色が魅力の、美人ピアニスト、

「ゆうこおねえさん」が二つ返事で来てくださったのです!

にわかに結成したピアノとボーカルの女性2人のユニット。

名前があったほうがいいね!ということで、

☆Kirara☆と名付けての出演となりました。

「れいこおねえさん」と「ゆうこおねえさん」(*^_^*)Vが演奏した曲は以下の通りです。

「さんぽ」「犬のおまわりさん」「森のくまさん」「線路は続くよどこまでも」

「ふじの山」「海」「浜辺の歌」「大きな栗の木の下で」「みかんの花咲く丘」

そして、ピアノソロ「Over The Rainbow」

最後に皆さんに夢をたくさん語っていただいて、

「夢をあきらめないで」

それが終わって、挨拶を終えた瞬間、

嬉しい「アンコール」の拍手が!!

早速アンコールにお応えして、「翼をください」を歌いはじめました。

するとステージ上にもステージ前にも次々と利用者さんが集まってくださり、

思い思いに身体を動かしたり、手話で歌ったり、そして、

実習生の学生さんも一緒に手をつないでステージ上に上がって歌ってくださいました。

笑顔一杯の、和やかで温かな、島田療育センターの七夕キラキラコンサート。

担当のIさんやSさんをはじめ、職員の皆さんのご協力のおかげで

素晴らしい思い出をいただきました。

写真は、アンコールの後にいただいた花束です。

☆Kirara☆のそれぞれにこんなに素敵なお花を準備してくださっていたのです。

してくださることのひとつひとつに愛が込められている島田療育センターの皆さんに心から感謝しています。

そして、素敵なピアノの伴奏とソロを披露してくだっさったゆうこおねえさん!!

この度は救いの手を差し伸べてくださり、

本当にありがとうございました。(*^_^*)V

感謝をこめて☆(*^_^*)☆