☆(*^_^*)☆心のいちばん深いところから

強い夢は叶う

今から10年以上前に、さだまさしさんのコンサートを初めて観た時、会場でもらった色紙に書かれていたのがこの言葉でした。

この言葉は、真実だなと感じます。

それは、私自身、強く強く、心の一番深い所から湧きあがってきた「こうしたい」という思いが、ゆっくりと確実に現実になってきているからなのです。

音楽活動を始めた当初の目標は

緩和ケア病棟での演奏でした。

10年ほど前に都内のホスピスに演奏申し込みをしたのですが、そのまま立ち消えとなってしまいました。

それが、今年になって、親友の紹介もあり、宮城県立がんセンターの緩和ケア病棟での演奏が内定したのです。

もう一つ、ずっと以前から心の奥にあった願いは、元ハンセン病患者の方の療養所で演奏できたらというものです。

これも、明後日11日に、見学と打ち合わせに行くことが、今日決まりました。

いつもすべてがスイスイと順調にいくわけではないけれど、

想いを強く持って、周囲にこうしたいああしたいと言葉に出して

自分でできることは何でもやってみると、

周囲の人や、エンジェル達が色々なチャンスを運んで来てくれて、

その結果、実現するのだということがわかってきたのです。

あきらめずに、求め続けること。

臆せず「こうしたい」と言うこと。

平和な世界、暴力のない社会、いじめのない学校と職場、やすからかな心。

感謝の心をもって、あきらめずに願い求め続け、音楽を通して人と繋がることが、

私にできることなのだと。

そんな想いを強くした今日でした。

おやすみなさい。

写真は、いただいた可愛いクッキーたちです。♪

☆(*^_^*)☆