☆(*^_^*)☆あしたは多摩市合奏祭に出演しま〜す♪〜多摩市永山公民館5階〜

おはようございます!!

ゆうべもこのブログ、アクセスできない状態が続いたようですね。

今朝アクセスしてみたら、今日のアクセス数が「1」となっていたので、「えっ??私が一人目??」と驚きました。

きっと夜中にアクセスした方もいらっしゃったかと思うのですが、御心配をおかけしてすみませんでした。

今日の東京はうすぐもりで、過ごしやすい朝です。

植物多様性ガーデンと化した我が家の庭をボー然と眺めながら、

さて、どこから手をつけたらよいものか・・・。

この曇り空なら草むしりできるかも・・・。と少しやる気がでてきたら、

とたんに太陽も顔を出し、

う〜っ・・・これじゃ日に焼けるし・・・、

あしたは、ステージだし・・・焼けるとまずいかも・・・

などと、太陽のせいにして、瞬間的にやる気を蒸発させてしまった私。

結局こうしてパソコンに向かうのでした。

まっ、いいか(*^_^*)V

さてさて、今日の写真はお弁当で〜す。

手前は、ずんだかまぼこ。緑色をしているのは、「ずんだ」が入っているから。

「ずんだ」はゆでた枝豆の豆をすりつぶしたもののことです。

すりつぶしただけで名前が変わるんです。

小さな頃は、ゆでた豆をおばあちゃんがすりこぎですりつぶして、お砂糖を入れて、お餅にからめた「すんだもち」をよく作ってくれたものでした。

夏ならではの食べ方です。美味しいですよ〜。

仙台のお土産品としても販売されていますから、ぜひ買ってみてくださいね。

ではでは〜。

明日のコンサート、「多摩市合奏祭」がんばりま〜す。(*^_^*)V

曲目は、月にちなんだ曲を1曲含めることになっているので、まず「浜辺の歌」そして、オリジナル曲3曲「空を見上げて〜天国の母より〜」「忘れないよ」「未来」などです。

多摩市合奏祭の詳細は、「アルビレオコンサートページ」を検索するか、またはこのブログのイベント一覧をクリックしてご覧ください。

皆さんのご来場、お待ちしています!!

☆(*^_^*)☆