☆(*^_^*)☆汗だくのアカペラコンサート♪

島田療育センター第一病棟と第六病棟にお邪魔しました。

これまで少人数のグループの方や個別のベッドサイドを回ることをメインにしていた病棟さんから、一度、病棟全員で鑑賞したいとの要望が出されました。

嬉しいリクエストなので、とっておきのドレスでキラキラ度をさらにアップして訪問しました。

ドアを開けて、ビックリ!

なんとそこは、コンサート会場の雰囲気が満ち満ちていて、皆さん勢ぞろいで車いすや床に座ってこちらを向いてお待ちかねでした。

ドアをあけて「わあ〜!!」と思わず声が。

すると病棟の皆さんからも

「わあ〜!」

そうなんです。ドレスを着て、キラキラのアクセサリーでドアを開けた瞬間、

いつもこんなふうに皆さんの目が輝いて「わあ〜!」の声をいただけるんです。

大学生の実習生さんは、始めて見る、なんだかわからない光景に、

絶句!!・・・かもしれませんが(笑)

なにしろ伴奏なし、マイクなしで歌う訳です。

しかも前奏も間奏も自分で口でですから、大変です。

たとえば、人気の曲、「犬のおまわりさん」などは、

前奏が「タラタタ、タラタタ、タラタタ、タラタタ、タンタンタンタン、タタタタタ〜」

ですから、その後に自分で歌いだすのに息継ぎもなかなか大変。それで汗が吹き出します。

それでも皆さんが楽しそうに手拍子をしてくださるので、精いっぱい優雅に「いぬの〜おまわりさん♪」とうたうわけなのです。

とにかく職員の方々の協力が素晴らしいんです。島田療育センターさん、最高です!!

最後に車いすの利用者さんが、代表で握手してくださいました。

じっと側で聴いてくださっていた若い女性の利用者さん。

はにかみながらも、しっかり手を出して私に触れようとしてくださって、とても温かいものが伝わってきました。

いつも病棟上げて歓迎してくださり、本当にもったいないことです。

ありがとうございます。

来月7月12日は全病棟の方向けの毎年恒例の☆キラキラ☆コンサートです。

1時間、またキラキラドレスでがんばりますので、よろしくお願いします!!

写真は島田療育センター玄関前に咲いていた紫陽花です。

雨にぬれてさらに美しさを増した紫陽花たち。

素敵ですね☆(*^_^*)☆

どうぞ今日も素晴らしい一日を!!