☆(*^_^*)☆ヒッキーは難しかった・・・(涙)

島田療育センター第七病棟にお邪魔してきました。

いつもは東棟で30分歌ったら、次に西棟に移動して30分というパターンなので

そのつもりで、東棟のドアを開けました「こんにちは〜!!」

「・・・・・」

だあれもいません。

「あら〜また間違えたのかしら???」と思いきや

「今日は西棟に全員集合で〜す」と職員さん。

慌てていってみると、なんと!!東の皆さんが全員西棟に集まって、お待ちかね。

東西合同のベッドサイドコンサートとなりました。

マイクなしで、楽器なしで、しかも今日はギタリスト鶴岡もこれなくて・・・・

わあ〜どうしよう〜(と一瞬不安がよぎりましたが)

でも今日はドレスを着て来たおかげで、皆さんが姿をみただけで

「きれい〜」「わあ〜」と言ってくださって、大丈夫大丈夫!!とテンションが上がりました。

7月12日のキラキラコンサートで歌う曲などをいくつか歌って、聴いていただいて、さて、

いよいよ、「First Love」を歌う頃あいになってきました。

結論から言うと・・・・

「撃沈」というのでしょうか。

今日は目の前に実習生の若い大学生さんが4人もいて、歌いだしなど手伝ってくださったのですが、

やはり、ヒッキーは難しい(涙)

声はうわずり、音程はぼろぼろ、それでもなんとか、2番のサビを繰り返したりして

でもでも、最後が決まらず、なんだかわけわからないうちに

「ふぉ〜えヴぁ〜」とかなんか、そんな終わり方でした。

家族が「ジャンル違いすぎるんじゃない?」「無理しない方がいいよ」と言っていた意味が分かりました。

まあ、何ごとも経験!!リクエストくださったJさんは、一番前で聞いてくださったし、
よかったよかった(*^_^*)V

これを機に、宇多田ヒカルさんの曲も自分流に歌えるようになりたいな〜と思っています。
1年後にはレパートリーに入っていますように(祈り)
(写真はファーストラブのイメージです。エンジェルコレクションの中のお気に入りのひと組です。)

島田第七病棟の皆さん、今日も盛り上げてくださり本当にありがとうございました。

「夢」を語ってくださった、職員のHさん、実習生の皆さん。お互いにがんばりましょう!!

夢が叶う日を楽しみにしています。

ではでは、素敵な木曜の夜をお過ごしくださいね。

(*^_^*)