☆(*^_^*)☆6月は同級会ミニコンサート

6月には楽しみなことがあります。

中学・高校時代の同級生が5年ごとに集まる同級会があるんです。

一泊旅行の同級会。

みんなどんな風になっているかな〜(*^_^*)

その同級会で歌を歌ってくれない?とオファーがありました。

ええ〜っ!私が〜??私でいいの〜?と驚きと喜びが。

ちょうど折りたたみギターなら持っていけるので、ギターをかついで行くことにしています。

一人での弾き語りですから、がんばらないと。

校歌の他、「アメイジンググレイス」「故郷」ぐらいはポロンポロンと、なんとか弾けるようになりました。

あとは、オリジナル曲も聴いてもらって、幸せなら手を叩こうをアカペラでやって、30分の同級会ステージを盛り上げたいと今からワクワク構想を練っています。

ギタリストつるおかと音響のエンジェルプロの協力を要請しようかとも思いましたが、女性ばかりの、竹馬の友があつまる気楽な会なので、あえて、一人での演奏に徹しようと思っています。

同級生のほとんどは、被災地に住み、あの大震災を乗り越えてきている人ばかり。

これまでそれぞれの人生の中で、色んな出来事を受け止めて、明るく今日を生きている人ばかりです。

だから、気負わずに、自然体で、一緒に楽しいひとときを過ごせたらなんて考えています。

そして、中学・高校時代の楽しい思い出に一緒に浸りながら、これからも自分らしくいようねって・・・そんな想いを一つにできたら嬉しいなと思います。

友はありがたいものです。

先日感謝祭コンサートをさせていただいた写真工房友貴さんの「友貴」というスタジオ名は、「友を貴ぶ」という意味で名付けられたそうです。

初めてのスタジオ開設に当たって、沢山の友だちが支え励まして力を貸してくれたので、いつまでも友の温かさを忘れないようにと友を貴ぶという意味で「友貴(ゆうき)」とされたのだそうです。

友を貴ぶ。

出会った人を大切にする。

そういう生き方、素敵だなあと思います。

写真は先日友貴さんからいただいたピンクマーガレットです。

玄関の前に飾っています。

水やりをするたびに、「こんにちは」と笑顔を向けてくれます。

さあ、今日もがんばろう!!!

☆(*^_^*)☆