☆(*^_^*)☆ なんとかなるさ♪

冷蔵庫を見たら、おかずになりそうなものがな〜んにもなくて、

「どうやってお弁当、つくるんだろう・・・」

しばし途方に暮れていました。

すると、肉皿に、ゆうべの手作りしゅうまいの具が少々と

ウインナーが数本残っていました。

よし!これでなんとかしよう!!

そこからはガゼンがんばって、ジャーン!!

なんとか手作りしゅうまい弁当ができあがりました。

何でも諦めなければ道は開ける!!

こんな小さなことも、大きな勉強になるものですね。

「何もない」と思って冷蔵庫を見渡すとホントに何もないけど、

「これとこれがある!」と思って目を凝らしてみると、何かはありますね。

あとは、やる気と元気でそのささやかな食材を生かせばいいのだ。

だから、なんとかなるさの精神をいつも忘れないでいよう。

「できない」と一瞬思ったら「できる」に切り替えよう。

そんなふうに決めたら

なんだか心がかる〜くなりました。

☆(*^_^*)☆