☆(*^_^*)☆アコードくん、さようなら、そしてありがとう!!

今日、10年間大切に乗ってきた愛車アコードくんとお別れしました。

ボーカルれいこが毎日のように運転してきた車は、今日、元気に出発しました。

古い車なので何度も何度も修理しながら乗り続けてきた車。思い出がたくさん詰まっている私のアコードくん。

コンサートの度に、機材やギターや衣装を満杯に積んで、どこへでも連れて行ってくれました。

でも、5月1日に目の前で交通事故を目撃してから、車の運転をやめたとたん、家族が乗ろうとしても、愛車はエンジンがかからなくなりました。

そして、6月の車検を通すこともやめると決めたとたんに、なにをしてもまったく動かなくなってしまいました。

今日がお別れの日だったので、車の中も外も綺麗に磨いて、「今までありがとうね」と話しかけたとき、もしかしてもう一度奇跡的にエンジンがかかるかも・・・と淡い期待が。そっとキ—をさしこんでみましたが・・・・結果は同じです。

もうだめなんだ、動かないんだ・・・と思うと、涙といっしょに沢山の思い出が浮かんできました。あんなこと、こんなこと、色々ありました。

お昼過ぎになって、いよいよ出発の時間が近づいて来た時、JAFの支援をお願いしたところ、なんと奇跡的にエンジンが動いたのです。牽引されてではなく自力で出発できることになりました。

車にも魂があると聞きますが、本当にそうですね。

今まで老体に鞭打って、私を安全に運んでくれたアコードくん。

力尽きたかのように思って諦めていたけれど、最後のちからを振りしぼって、笑顔で元気に出発してくれました。

長い間、私を守ってくれてありがとう。

☆アルビレオ☆の活動を支えてくれてありがとう。

いつまでもわすれないからね。

これからも見守っていてね。

☆(*^_^*)☆