☆(*^_^*)☆花は咲く

冬のような寒さも去って、今日の東京は、眩しい光りが降り注ぐ一日でした。

久しぶりに庭を眺めてみて、ビックリ!!

このあいだまで土が見えていた庭に、沢山の草が!

そしてその真ん中に、まるでそこだけブーケを作ったように、金魚草が、色鮮やかに咲いていました。

そういえば、ずう〜っと前に、花の季節が終わった金魚草3鉢が枯れかけていたので、庭の土に移したのでした。

小さな穴を掘って、そこに植えただけだったのに、根は枯れずに、しっかりと土の中で生き伸びていたのですね。

草が庭を覆い尽くして、一面の緑色。

緑の海の中に、まるでそこだけブーケを置いたように、光り輝いています。

赤、白、紫、サーモンピンクの金魚草が仲良く肩を寄せ合って、元気に咲いています。

ほんとうに植物の生命力ってすごい!!

忘れた頃に、こうして突然花開いたかのように、目に飛び込んできて、「勇気を出して!」と励ましてくれます。

金魚草の開花のように、この数日の間に、嬉しいお誘いが届きました。

一つはSさんから。

多摩市内の高齢者施設でぜひ演奏をしてほしいというご連絡です。

Sさんは、多摩南部地域病院に入院中に☆アルビレオ☆の演奏を、患者さんの一人として聴いてくださった方です。☆アルビレオ☆を覚えいてくださって、既に施設の方にはお話を通してくださったとのこと。

新しい出会いを大切にしたいと思っています。

もうひとつは、稲城市の「やのくち正吉苑」の職員のWさんから。

地域の方々が集う会場2カ所での演奏依頼でした。

色鮮やかに咲いた金魚草のブーケのように、演奏依頼という形で☆アルビレオ☆の活動が花開いたような、嬉しさがこみあげてくるようなお話です。

地道に、コツコツ。

花のように、じっとその時を待って、自然体で日々を過ごしたいですね。

ではでは、お休みなさい☆(*^_^*)☆