☆(*^_^*)☆手のひらのぬくもり〜優しく生きたい〜

こんにちは!!お元気ですか?

最近お弁当の写真を出していなかったので、久々にアップしますね。

これは家族用に作っているお弁当で、メインがお肉なんですが、

私自身のためにも最近お弁当を作っています。

その時はお肉なしの、ベジタリアン弁当にしているんです。

実はここ数年、食に関心が出てきて、健康のために良いのは何か??そして、簡単でおいしくて、できれば安いのは???なんて考えながら料理を楽しんでいました。

その過程で、はたと気づいたことがあって、この数週間はお肉を食べないベジタリアン生活に徹しています。

それから、和菓子にも関心が芽生えて、今はおせんべいや甘さ控えめの手作り和菓子など、美味しいな〜と感じます。

最近発見した素敵なお店!

それは、多摩市諏訪商店街の中にある、和菓子の「青木屋」さん。

店内に入ると、真ん中の低いテーブルにご主人手作りの和菓子が並んでいます。

その中の「豆だいふく」

ぜひぜひご賞味あれ!!

砂糖断ちを宣言していたこともあるボーカルれいこですが、

和菓子の甘さは、優しい甘さなので、これは良いかな(*^_^*)Vと。

手でこねて、練って、丸めて、ちぎって・・・

そういう、人の手のひらの温もりをたっぷり含んだものは、

身体にも良いし、心にも良いのではと感じます。

だから、4月4日の母の誕生日の時のバースデーケーキ(宮城県名取市のたこうやさん製)も、不思議な、温かな味がした、印象深いお菓子でした。

というわけで、手のひらの温もりを感じながら味わう春の味、

心が暖かくなりますね。そして、シンプルなものがいいですね。

音楽もそうなんです。やっぱりシンプルがいいな〜。

だから☆アルビレオ☆、いいな〜(笑)なんて、

ここで自画自賛、自己満足の境地に至るヴォーカルれいこなのです。

どんな人がそれを作っているのか、それがちゃーんと「作品」には表れる。

だから、もっと優しく生きなければ・・・と青木屋さんの栗饅頭をたべながら反省する、

今日のボーカルれいこです。

ではでは。

どうぞ今日も素敵な一日を!!☆(*^_^*)☆