☆(*^_^*)☆ど〜こ〜か〜で 芽〜のでる 音が〜する〜♪

こんにちは!!

パソコンの前に座るのがとっても久しぶりのような気がします。

なんだかんだと週末はバタバタしていて、3日もブログをお休みしてしまいました。

この間、☆アルビレオ☆のリハーサルをしたり、都心にでかけたり、20日の新天本病院でのコンサートの準備をしたり、友人と語らいの時を持ったり、と色々ありました。

新天本病院のコンサートは院内の患者さんのためだけのもので、非公開のものですが、既に来場者数は50名ぐらいとのこと。

12月のクリスマスコンサートを楽しんでいただけたようで、リピーターの方も来られるのかもしれません。

オープニングは春の歌メドレーです。「早春賦」「どこかで春が」「春が来た」「春の小川」「花」と続きます。

どの曲もすきなものばかり。中でもボーカルれいことしては、「どこかで春が」の歌詞の中の

「どこかで 芽のでる 音がする」というところが、素敵だなあと思うのです。

それで、ふと台所のお皿の中の「芽」を今日の写真にしましょうと思い立って、おいのりくまちゃんとのツーショットを決めました。

これ、何の芽だと思いますか?

これはね・・・

2月に行った野菜直売所で買った「ゆりね」の芯をのこしておいて、水を張ったお皿に乗せて毎日水やりをしていたものなのです。

だから、これは「百合」の芽なので〜す!!

そろそろ、土に植えてあげようかな〜と思っています。

可愛い芽と元気な根がチャームポイントです(*^_^*)V

ゆりねはゆでて食べてしまったのですが、芯を残して、こうして土に埋めると、またそこから百合が咲いて、根を残してくれて、また命がつながります。

「芽の出る音」って、目に見える音なのかも。

今日も外は風が強くて、ぴゅーと音がしています。これも春の音ですね。

☆(*^_^*)☆ではでは、どうぞ今日も心穏やかな一日を!!

追伸:あしたは、もうひとつ、ちいさな芽がブログデビューしま〜す。

おたのしみに!!