☆(*^_^*)☆ノリノリのクリスマスコンサート♪

いや〜♪。こういう展開になるとは!!

ライブって、本当に生き物ですね♪

今日の稲城市平尾にある「フレンド平尾」を会場とした、稲城市福祉協議会主催のクリスマス会は、最高に!!最高に!!盛り上がりました!!

職員の方も、☆アルビレオ☆も、とにかくビックリ!!

会場に集まった60名の皆さんが、クリスマス会中盤からのりにのって、音楽に合わせて踊ったり、楽器を鳴らしたり、一緒に歌ったりと、それはそれは賑やかに愉快に、音楽の世界でめいっぱい遊びました!!

12:30から14:00までの1時間半。

オープニングは

「見上げてごらん夜の星を」から。いつものように、キラキラドレスのボーカルれいこが、ハンドマイクで歌いながらの登場。

はじめて見る赤いドレスのおねえさん(*^_^*)に、会場の皆さんは緊張気味?

自己紹介はいつものように「皆さんこんにちは!!☆アルビレオ☆のいわさとつるおかで〜す!」の声に、大きな声で「こんにちは!!」と返してくださいました。

そして次はクリスマスメドレー。「ジングルベル」、「あわてん坊のサンタクロース」、「赤鼻のトナカイ」と進むうちに、皆さんの手に握られたスズやタンバリンが鳴りだしました。

「クリスマスおめでとう」と言って、隣の人と握手する「クリスマスの挨拶」をした後は、「幸せなら手をたたこう」

♪幸せなら手をつなごう〜ぎゅぎゅ♪で、もう皆さんのお顔は笑顔笑顔。

(*^_^*)V

今日は12月22日生まれの、Sさんのお誕生日。皆でサプライズでハッピーバースデ—を歌って、Sさんに拍手を贈りました。

そして、ここからが、最高に盛り上がった、「リクエスト曲コーナー」

あらかじめ各作業所チームごとにリクエストをつのり、それにお応えするという形で演奏したのが

「赤いスイトピー」
「アメイジンググレイス」
「思い出のアルバム」
「手のひらを太陽に」
「負けないで」

曲が進むにしたがって、ノリノリメーターは振り切り状態。

その盛り上がり具合は半端ではありません。

とにかく皆さん楽しそう。こちらも本当にノリノリです。

楽しそうに踊ったり歌ったりしている方に手招きすると、どんどんボーカルれいこのそばにきてくださいました。するとさらに、人は増えて、どんどん人が集まって、ボーカルれいこの前にも周りにも、沢山の利用者さんが!!

皆で楽しむって、こういうことなんですね。客席もステージも関係なくなって総立ちで、とにかく、みんなはじけていました!!

オリジナル曲「見守っていてね」の時は静かに席にもどって耳を傾けてくださり、

次の「翼をください」と「きよしこの夜」も大合唱でしたので、これもまたステージは沢山の人、人、人!!とにかく、賑やかで明るくて、愉快な仲間達が、仲良くひしめきあっている姿の素敵なこと!!

なんと幸せで楽しいライブだったことか。

ボーカルれいこは、今もまだあの素敵なライブの余韻に浸っています。

思い出すと幸せな微笑みが浮かんでしまうんです。

すがすがしくて、さわやかで、超ノリノリの感動のクリスマスコンサートでした。

長沼駅前チームさん、梨の里チームさん、陽だまりチームさん、3の部屋チームさん、4の部屋チームさん、そしてIさん、Yさんをはじめとする職員の皆様。事務局長様、次長様。今日は、☆アルビレオ☆を招いていただき、本当にありがとうございました。

そして、こうして稲城市福祉協議会全体のクリスマス会に参加できたのも、10月に行った稲城市城山文化センターの喫茶室「陽だまり」の皆さんと出会えたからに他なりません。「陽だまり」のスタッフのみなさん、職員の皆さん、本当にありがとうございました。

実は、☆アルビレオ☆にとって、今日が今年のライブ納めでした。

☆アルビレオ☆のオーケストラこと、ギタリストのミスターつるおかの伴奏なしには、ここまでの盛り上がりはなかったでしょう。

あらゆるジャンルをカッコ良く演奏してくださって、本当にありがとうございました。

今日は音響工房エンジェルプロさんは都合がつかず、ギタリストのミスターつるおかがギターを弾きながら音響担当もこなし、奮闘していましたね。お疲れさまでした。

音響工房エンジェルプロさんも、今年も沢山のライブでの素敵な音を、本当にありがとうございました。m(__)m

こんなに素敵なひとときが今年のしめくくりとして待っていてくれたこと。

これこそが、かけがえのない、クリスマスプレゼントです。

1年間よくがんばったねと神様がねぎらってくださったように感じられて、胸一杯になりながら多摩市に帰ってきたボーカルれいこでした。

なにより素敵な、笑顔のおもてなし。そして手作りの、エイトピア製の美味しいお菓子のお土産も、本当にごちそうさまです!!

みなさん!!どうぞ素敵なクリスマスと新年をお迎えくださいね☆(*^_^*)☆

それから、このブログを読んでくださっているあなたにも、ありがとうごさいます。

今日のコンサートどうだったかな?と心配したり、がんばってね、と気にかけてくださっていること、いつも心から感謝しています。

ボーカルれいこは、28日の島田でのベッドサイドコンサートが歌いおさめとなります。

心新たに、またあしたからがんばります!!応援していてくださいね。

では、今日もどうぞ幸せな夕べをお過ごしください。

☆(*^_^*)☆愛をこめて☆