☆(*^_^*)☆小掃除(こそうじ)ってかわいい!!

今朝、早起きしてラジオを聴きながら朝の支度をしていたら、「小掃除しま〜す」というリスナーの方の葉書が読まれました。

「小掃除(こそうじ)」って、言葉自体が可愛くて、親しみやすくて、思わず、[よし、今日は大掃除はできないけれど、こそうじしちゃおうかな〜」なんて、やる気メーターがぐぐっと上がります。

以前、コンビニのお弁当コーナーに小さいお稲荷さんが売っていいました。そのネーミングがまた可愛いんです。

「こいなり」

いいでしょ?

かわいい〜!!とばかりに、衝動買いしたことを思い出しました。

今は見なくなりましtが、このこいなりさん、普通サイズのお稲荷さんを半分に切って、その切り口に黒ごまがふってあって、ごまのついた切り口部分を上に向けて並んでいるだけなんですが、これが、とっても愛らしいんです。

「一口稲荷」とかじゃなくて、「こいなり」。そしてその小さな可愛い形。

名前の文字と響きとその形で、食べる前から、なんだか味も素敵な感じがして、一口食べたら、とても幸せが気分になったことを思い出しました。

そうだ!!今日は「こいなり」ちゃんも作って、「こそうじ」もして、「こリラックス」タイムに「こいなり」ちゃんを食べましょう。

今日は夕方から22日のフレンド平尾のクリスマスコンサートに向けて、☆アルビレオ☆の最終リハーサルがあります。

ジングルベルや赤鼻のトナカイなど、しっかり楽しく歌えるようになるためにも、今日は

しっかり「こリラックス」タイムをとって、今年最後のライブのリハーサルに臨みま〜す。

ではでは、あなたもどうぞ素敵な一日を(*^_^*)V

愛をこめて☆(*^_^*)☆