☆(*^_^*)☆どんなときでも「ついてるついてる」

今年出会った言葉、人生に影響を与えた言葉、それをもしいくつかあげるとすれば、ボーカルれいこにとって、それは、

「ついてるついてる」

それも,にっこりとしながら言うんです。(*^_^*)V

かなしいときも、こまったときも、腹が立って爆発しそうになったときも、

とにかく、頬を上げてにっこりしながら、

「ついてるついてる」と言うと、新しいドアが開くのです。

これを実践してみて、半年以上が過ぎて、何が変わったかというと、

やはり物事を肯定して、感謝して捉えることが無理なくできるようになってきたということ。

いろんなことが「気にならないで済む」ようになったということ。

それから、私自身の変化はもちろんですが、「ついてるついてる」って試しにいってみて、と伝えた友達の方に、明らかな変化が生まれているということに驚きます。

たとえば・・・

★人間関係に悩んで、暗く沈んでいたTHちゃんは、そこから抜け出る勇気ある決断に踏み切って、見事成功。そして、以前からやりたかった仕事に就いて、今は満面の笑顔で働いています。

★新しい土地で住まいと仕事を探さなければならなかったEちゃんは、理想のアパートと自分の良さを発揮できる、食事つきの仕事をゲット。経済的に当面は困らない環境と人間関係に恵まれているとのこと。

★翻訳家としての夢に向かって踏み出したいと考えていたNMちゃんは、仕事のかたわら翻訳コンテストへの応募原稿に毎日取り組んで、ようやく完成させることができたそうです。締め切り2日前に投函できたと連絡がきました。3月の結果発表が楽しみです!!

★将来はふるさと宮城の復興に役立つ食育に関する仕事がしたいと願って東京でアルバイトをしながら仙台での職を探していたSちゃんは、12月に入って、偶然の出会いから、ぴったりの仕事がみつかりました。1月からはふるさとに帰ってお母さんと一緒に暮らせると喜びいっぱいの連絡をもらいました。

★何十年も辛い病気に苦しんできたNKちゃんは、素晴らしい主治医と出会うことができました。どんな治療をうけてもこれまで改善がみられなかった症状が、次第に治まりはじめて、日常生活に喜びや楽しさを感じられるようになったとのことでした。先日会ったらとっても綺麗になっていて、生き生きとしていました。

まだまだだくさんの例があります。みんなどんな状況でも学びのチャンスだ、恵まれている、向上のチャンスだと捉えて、「ついてるついてる」と唱えていたようです。不平不満や愚痴を決して口にしないで、良かったこと、ありがたいことに焦点を当てることを習慣にして、明るく忍耐強く、がんばってきた素敵な人たちばかりなんです。

笑顔でその時その時を一所懸命に生きる。

その積み重ねが生き生きとしたエネルギーを放出する力になるのでしょうね。

今日も笑顔で「ついてるついてる」。どんな場面でも、「ついてるついてる」の言葉の力で自分にエネルギーを注ごうと思います。

どうぞあなたも、今日を最高に輝かせてくださいね!!

☆アルビレオ☆は、19:00〜21:00の「風のアンサンブル」コンサート、がんばります!!

良い一日を☆(*^_^*)☆

☆(*^_^*)☆