☆(*^_^*)☆今日から師走〜エレガントな12月を〜

おはようございます!!

いよいよ今日から師走ですね。

「師走」って、学校の先生が走るという意味ではなくて、お坊さん(法師)がお経を上げるために馳せるということで、「師馳せ」が「しわす」となったとか。

師走イコール忙しいというイメージにしてしまいがちですが、忙しいという字も

心を亡くすと書くわけで、やはり走らないでゆっくり歩くのがエレガントな師走の過ごし方かも。

ボーカルれいこは、最近、慌てて走るのをやめました。

だって、走ってもそんなに物事が早まるわけではなく、ただ気持や呼吸が荒くなるだけだから。

見た目も、バタバタしている姿は、あまり美しくないですよね。

だから、エレガントにエレガントにと自分に言い聞かせて、ゆったり移動するという実験をしてみようと思っています。

色んな実験を同時進行させているので、ときどき、何が実験だったか分からなくなりますが、物ごとを何でもトライアルと捉えると、とっても楽しくなりますね。

この人生も、こういう役を選んで、ステージで一生懸命この役を通して学んでいるのだと思うと、一つ一つが楽しくなります。

自分がそれぞれの場面でどう動くのか、何を思うのか、どう表現するのか、そんなことを観察しながら自分を掘り下げて行く。

とても毎日が楽しくなりますね。

今年もまだ31日残っています。たっぷり与えられた時間を、楽しく生き生きと過ごして行きます!!

あなたの今月の抱負はなんですか?

夢や願いがかないますように☆(*^_^*)☆

愛と祈りをこめて☆(*^_^*)☆

追伸です:「アルビレオコンサートページ」は、相模原のOさんが作成と管理運営をしてくださっています。いつも新しい情報が掲載されていますので、ぜひ検索してみてくださいね!!