1970年代のフォークソングに「風」という曲があります。

今、ブログを書こうとパソコンを開いたら、なぜかその「風」が心の中で鳴っていました。

「人は誰もただ一人 旅に出て

人は誰もふるさとを 振り返る

何かを求めて 振り返っても

そこにはただ風が吹いているだけ

振り返らずただ一人 一歩ずつ

振り返らず 泣かないで 歩くんだ」

今日も一歩ずつ前に進みたいですね☆(*^_^*)☆

でも、時々は立ち止まって、ため息ついたり

ちらりと後ろを振り返ったって、イインデスヨ(*^_^*)V

ああしなさい、こうしなさい、ああしちゃだめ、こうしちゃだめって

結局自分が自分に言っていて、

自分が自分に納得させているだけなのかも

人は基本的に自由

心の底から思うこと、心の一番深いところから思うことは

自分のためになることなのだから

自分の心の深いところから聞こえてくる声に耳を澄ませながら、

それに素直にしたがって、

でも、泣いたり、笑ったり、

怒ったり、後悔したり、

ちょっとはしてもぜ〜んぜ〜ん構わない。

大したことじゃないんですよ。いいんですよね(*^_^*)V

でもいつもいつもネガティブな気持ちに浸っていると、

自分の心が発している輝きがみえなくなってしまうから、

やはり、静かな気持ちを保つことは大切。

でもでも、ダイエット中にちょっとチョコをたべちゃった・・・みたいなことも

大いに自分に許しちゃえ!!

そうして、くよくよしないで、いつまでも嫌な気分に浸りすぎる癖をやめて、

またさっきのように、明るく明るく、光の方を向いて、歩みを進める!!

独り言のような、なんだかわからない文章ですが・・・。

まあ、こんな日があってもいいですよね。

では、☆今日も元気でネ☆

小さな、きらりと輝く幸せが

たくさんたくさん見つかりますように☆(*^_^*)☆