☆(*^_^*)☆旅そのものが・・・

いつも遠くに目標を掲げる習慣があったボーカルれいこですが、最近、近くの目標をひとつひとつクリアしていくことの楽しさを感じています。

きっとその方が、一度だけの大切な出来事を、味わい、喜ぶ、心のゆとりが生まれることを、知ったからなのでしょう。

あまり遠くばかりを見過ぎていると、目の前で話しかけてくれている美しい花が目に入らないで通り過ぎることがあります。それではあまりにももったいないですよね(*^_^*)

もっと足元や周りに生きているかけがえのない「いのち」に「こんにちは!」って声をかけたいですね。

昨日読んだ本に

「旅そのものが、その目的地と同じだけ、大切なのです。」

とありました。その一文がなぜか、今も心に残っています。

先日のゆう桜ケ丘での「ふれあい歌の広場」はとても和やかな会場ということもあって、自然体で臨めた、充実したひとときとなりました。

次は、12月4日(日)の多摩市ひじり館での「ひじり館音楽祭」への出演です。30分の演奏をこころいっぱい楽しく元気で温かなステージにできるよう、次の目標に向けてスタートしています。

こうして色々な場所でのステージは、きっと☆アルビレオ☆にとっての、「旅の宿」なのかもしれません。行く先々で待っていてくださる方、偶然出会った方、もてなしてくださる方、そして、旅に同行してくださる方々と共に、旅を続けていくこと。楽しむこと。

それが、旅の楽しさなのかもしれませんね。

う〜ん☆コンサート活動を旅と考えると、また夢が広がります。次のひじり館までの道のりを楽しみながら、旅を今日も続けます。

あなたの旅は、どうですか?

今日も素晴らしい出会いの旅となりますように。

☆(*^_^*)☆

ぜひお越しくださいね。