☆(*^_^*)☆ドンマーイ♪

ボーカルれいこに今日届いたメールをシェアさせてくださいね。

(*^_^*)

音楽祭の応募の結果を知らせたメールへの返信の件名が

「ドンマーイ」でした。

「れいこちゃんのドンマイ精神にはホントに頭が下がります。

華やかな大輪の花束のような音楽祭も魅力的だけど、

けなげで、実は強い,野に咲く花のようなベッドサイドコンサートは

もっとステキなことだと思います」

ありがとうSちゃん(*^_^*)V

れいこはおかげさまで「ドンマイドンマイ」「まあ、いいか」の精神で、前を向いていますよ!!

実はこれまでも☆アルビレオ☆は何度も何度も沢山のコンテストに応募してきました。全部に合格していたら、疲れちゃうから、きっと、神様がバランスを取ってくださっているのでしょうね。だからドンマイドンマイ!!

今日、用事があって都心に出かけました。すると小さな店の前で男性が何かを買っていました。宝くじのお店でした。窓口の上には「2億円!!」の数字が大きく貼りだされています。な〜るほど〜♪

宝くじを買う方は、きっと買った瞬間から「当たったら何に使おうかな〜」とウキウキしちゃうのでしょうね。で、当たらなくてもまた次も買って、また「当たりそうな気がする!!」とわくわくするのでしょうね。

ボーカルれいこも「コンテスト、出ることになったらどうしよう♪」と応募書類を投函したその日から、わくわく楽しむ習性があります。

そういえば、中学三年生の頃、「スターに挑戦!ものまね歌あの合戦」の予選に応募したことがありました。あの時も、絶対受かるって信じて、待っていて、その待っている時が一番わくわくして楽しかったことを今日思いだしました。ちょうど中三トリオの百恵ちゃん、昌子ちゃん、淳子ちゃんの時代です。

そういえば、家族対抗歌合戦にも応募したことがありました!!「ブタさんチーム」とか「うさぎさんチーム」とか、そんな風にファミリーで歌って対戦したり。そうそう「ちびっこのど自慢」も葉書出しましたね〜。

こうしてみると、応募歴、我ながら凄いんですね〜☆(*^_^*)V

今回のナイスミドルも、応募から2カ月、十分楽しませて貰いました。

12月11日はきっと素晴らしい音楽祭になることでしょう。仙台の地での盛会を祈り、遠くからエールを贈りたいと思います。

仙台に帰って、友達の前で演奏することは叶いませんが、アルビレオ☆に与えられた、11月から12月までの、4回のコンサートに☆アルビレオ☆は全力投球して、被災地の復興を祈り、遠くから応援したいと思います。島田療育センターのベッドサイドコンサートも12月は3回予定されていますから、楽しい年末になりそうです。

皆さんに声をかけていただき、演奏できること、本当にありがたいことです。

だから、Sちゃんのメールのメッセージのように、どの花も美しい!どのステージも素晴らしい!と感謝して、これからの演奏活動をさらに温かなものにしていきたいです!!

1回1回が、世界に一つだけのステージ。すべてが経験。すべてが学び。

ありがとうの気持ちで取り組みます!!

あなたの今日はどんな一日でしたか?

ゆったりと振り返る時、きっと沢山のありがとうが見つかりますね!!

どうぞステキな夜をお過ごしくださいね。

お休みなさい。

☆(*^_^*)☆

追伸:☆アルビレオ☆のコンサート情報は「アルビレオコンサートページ」で検索してみてくださいね☆(*^_^*)☆