☆(*^_^*)☆超親切薬局にて

今日、用事があって、多摩センターのピューロランドの近くにある薬局に行きました。

レジに立っていた男性の店員さんがとても感じの良い人で,色々な質問に丁寧に対応してくださいました。

ただ笑顔というよりは、人格がまっすぐに伝わってくるような、素朴で明るい雰囲気の方で、熱心に対応してくださいます。

で、支払いの時に、なにげなく名札が目に入って、ひらがなで書かれた名字の上に、お店のキャッチフレーズなんでしょうか

超親切薬局

という文字が燦然と輝いて見えました。

しかもその「超」の部分だけ赤なので、「親切薬局」が更に強調されていて、そういうコンセプトで仕事をしているから、こんなに親切な対応なのね!と深〜く納得!!

ボーカルれいこは、その感動を店員さんに伝えたくて、「名札に書いてある超親切という名の通りの、素敵なサービスですね」と言いたかったのですが、

口から出た言った言葉が、

「その名札素敵ですね」(*^_^*)V

それを聞いた店員さんは、一瞬戸惑いながら、

「はい????」と怪訝な表情。

なんとな〜く意味不明な雰囲気が漂い・・・

ボーカルれいこは、そそくさと店を後にしたのでした。

ふうっ〜

簡潔明瞭に、分かりやすく伝えるって、ホント難しいですね〜。

とにかく、多摩センターのピューロランドの手前の「超親切薬局」、いいですよ〜。ご近所の方は、行ってみてください。

「また来よう」という「また」と思える魅力ある場所。そこにはやはり親切で明るい雰囲気があります。

☆アルビレオ☆も「また」と思っていただけるよう、「超親切ユニット」を心がけて、明日の島田療育センターのベッドサイドコンサート頑張ります!!

ではではお休みなさい☆(*^_^*)☆