☆(*^_^*)☆歩き方が人生を変える?!!

今、「歩き」というものに関心があります。
健康のために一日何歩以上、何分以上歩いたほうがいいとか、歩くためにはこんなシューズがいいとか、朝が良いとか夕方がいいとか、色々言われますが、ここでの「歩き」って、単に腰痛が治るとか、健康をキープするとかとは違う次元の「歩き」なのです
「歩き」と「開運」の関係とでもいいましょうか。

そんなことに目覚めさせてくださったのが、先週八王子でお会いした小野寺MARIKOさんでした。

小野寺MARIKOさんのHPを観ていただくと分かるのですが、彼女はウォ—キングスタイリストで、あの有名なデューク更家氏の一番弟子さんです。

先日、ご縁があって、仲良しの親友SちゃんとTちゃんと一緒に、小野寺MARIKOさんとランチを楽しむ機会がありました。前もってHPを拝見しておいたので、素敵な方なのだろうとは思っていましたが、その輝くような明るさと美しさ、華やかさと歩き方の颯爽としたカッコよさに、「歩き」の奥深さを感じました。

小野寺さんによると、「歩き」は、その場を浄化するのだそうです。

なるほど、たしかに、たしかに。ステージを観ている時でも、何か人の集まる場などでも、まず人は歩いている姿を目にして、その佇まいや、動きから、その人の波動が観る人の心に刻印され、会場全体の雰囲気が変わります。

ボーカルれいこも、ステージに登場する時は、歩き方に気をつけていたつもりですが、「どう歩くか」という以前に「どんな質の歩き」をしているかということの大切さに気づかされ、目からうろこのひとときでした。

小野寺MARIKOさんのお師匠さんのデューク更家さんの言葉によると、

「歩き方は習慣を変え、習慣は人格を変え、人格は運命を変える」のだそうです。

これも、なるほどと納得できますね。

小野寺MARIKOさんとの出会いによって、「歩き」に目覚めたボーカルれいこは、まず、「習慣」の部分を意識しようと決意しています。

家の中では走ったりバタバタ動いたりぜす、ゆったりと美しく歩く!!

階段はゆっくりと上り下りする!!

まずはここから自分の「歩き」の質を普通レベルに置いてからスタートしたいと思います。

少しでもMARIKOさんのようにカッコよく歩けるように、「歩きの質」を高めて、「人生の質」も高めていけるように、楽しく取り組みたいです!!

MARIKOさん、楽しいお話、わくわくするようなお話を、ありがとうございました!!

☆アルビレオ☆のライブにお越しくださっているみなさん、これ以降の☆アルビレオ☆のステージでの「歩き」、ぜひぜひチェックしてくださいね!!

あなたもどうぞ上質の「歩き」を☆☆

素敵な一週間をお過ごしくださいね!!

☆(*^_^*)☆