☆(*^_^*)☆とにかく凄い!!それっ、一、二、三!!

先日、日本青年館で、宝塚歌劇団OGによるレビュー「DREAM FOREVER」を観ました。

初日の夜の部ということで、ステージの幕が降りてすぐ、特別に出演者によるトークショーがありました。その時に客席から出た質問が、「どうやってその美貌を保っているのですか?何か秘訣はありますか?」というもの。

それに答えた女優さんのおススメは、あのNHKのラジオ体操でした。彼女によると、CD付きの解説本があって、それを買って毎日体操していて、これはシェイプアップと美肌に効果があるとのこと。若わかしくて、軽やかな動きが魅力のその女優さんの言葉ですから、これはかなり説得力がありました。

ボーカルれいこは、かつて朝のラジオ体操を日課にしていたのですが、このところ、朝の6:30からの10分間は、何かと忙しく、3か月坊主になっていました。そこで、あの女優さんの話を思い出して、早速CD付き本を取り寄せてみました。

タイトルは『図解 本当はすごい ラジオ体操健康法』というもの。

その解説によると、あのラジオ体操第一と第二をきちんとやれば、その消費エネルギーは60キロカロリーになるそうです。成人男性の望ましい運動量は一日300キロカロリー、女性は200キロカロリーですから、ラジオ体操だけで、一日の必要な運動量の五分の一から三分の一に相当するのだそうです。

安くて簡単でいつでもどこでも手軽にできる、とっておきの美容・健康法。ボーカルれいは、とにかくわくわくしながら、付録のCDをかけてみました。

これがとにかくビックリ!!CDが凄いんです!!とにかく勢いのある、見事な声なんです。

柳川英麿先生という方の声なんですが、きっと昭和生まれの方なら、この声を聴いて懐かしいな〜と思うだけでなく、体操って、こんなに楽しかったんだ!!と実感することでしょう。

1978年の実際の放送から編集されたもので、柳川先生の気合いと明るさ溢れる指導の凄さと、会場の人たちの体操の音(モモを叩く音など)やノイズも入っていて、とにかく臨場感溢れる、凄いCDなんです。

これを朝耳にするだけで、「さあ今日も元気にやるぞ〜!!」と自然にのびのびとした心と体になれますよ。そして体操をすれば、朝から気持が明るくなるし、体もポカポカするし、絶対絶対おススメです!!

図解のイラストも可愛い、素晴らしいテキストですよ。

ぜひぜひ試してみてくださいね!!それっ、一、二、三!!

あなたが、今日も明日も元気でありますように☆(*^_^*)☆

心をこめて☆(*^_^*)☆