☆(*^_^*)☆輝く笑顔の作り方

今日は、町田市相原にある「写真工房 友貴」さんのスタジオで写真を撮ってきました。

写真工房友貴(ゆうき)の経営者でありカメラマンでもある浅利さんは、芸術的なセンスと技術そして、ハイテク機器を縦横に活用されている、素晴らしい写真家です。

表情とポーズを引きだすのがお上手で、今日の撮影は楽しく、スムーズに進みました。

今日は、写真に写る時の笑顔の作り方にはコツがあることを教えていただきました。

それは、たとえ笑顔でも、目を細めないことです。目は大きく開けて笑う方が良いのだそうです。そのためにも、目の力を強くするつもりで目を見開くのだそうです。眉毛は上げないで目を大きくというのは、練習がいりますが、鏡を見て練習すると、なるほど、と納得するほど、沢山のことが体験できたのですい。
それから、もっと大切なことは呼吸なんです。

目ちからを意識して、にっこりとほほ笑む際には、息を吐きながらが良いのだそうです。

輝く笑顔は、目力と息を吐くこと。これなんだそうです!!

ぜひ試してみてくださいね。

ちなみに、「アルビレオコンサートページ」の中央に映っている、ボーカルれいこが、濃い紫色のドレスでギターを抱えている写真、あれば写真工房友貴さんで撮影していただいたものです。

☆アルビレオ☆のとっておきの、一番お気に入りの写真です。

見てみてくださいね〜。

そして、目を大きく開いて、息を吐きながら、<にっこり>をやってみてくださいね!!

きっと素敵な笑顔が生まれますよ(*^_^*)V

では、今夜も良い夢をみてくださいね☆☆