☆(*^_^*)☆遠い世界に旅に出ようか〜

ある会合で、「遠い世界に」を皆で歌いました。

1969年に五つの赤い風船が歌ってヒットした曲です。

この曲。久しぶりに歌詞を見て、今の時代に合っているな〜と改めて感じながら、こういう良い歌を、もっと掘り起こして、地域の皆さんと心を一つに歌えたらきっと楽しいのでは、と思っています。

「遠い世界に」 西岡たかし 作詞・作曲

1.
遠い世界に旅にでようか
それとも赤い風船に乗って
雲の上を歩いてみようか
太陽の光で虹を作った
お空の風をもらってかえって
暗い霧を吹き飛ばしたい!

2.
ぼくらの住んでるこの町にも
明るい太陽 顔をみせても
心の中はいつも悲しい
力をあわせて 生きることさえ
今ではみんな忘れてしまった
だけど ぼくたち 若者がいる

3.
雲にかくれた 小さな星は
これが日本だ わたしの国だ
若い力を体に感じて
みんなで歩こう 長い道だが
一つの道を力のかぎり
明日の世界をさがしに行こう

☆☆☆☆☆☆☆☆

世界中が大きくかわろうとしている今、
みんなと手をつないでいることを忘れず、
自分の持ち場を明るく照らす光になりたい。

そう願い、ボーカルれいこは今日もがんばります!!

☆(*^_^*)☆