2007年7月 梅雨の晴れ間に映える朱 中山寺

(%手紙%)2007年7月 中山寺

(%ニコ女%)皇室ゆかりの安産の腹帯「鐘の緒」をいただきに来る
参詣者でにぎわうお寺。
展望台や、梅・桜・藤の植わった大きい広場などもあり、
休日のちょこっとお出かけにも◎

今の季節は参道にアジサイが並んでいます。
勾配がありますがエレベーター・エスカレーターを設置しているので安心です☆

(%CD%)ミストを吹き散らす大型扇風機を発見!
近寄ってみると涼しぃ〜☆
これで境内の気温が5℃も下がっているんだそうです。

(%CD%)展望台から

<アクセス>
・阪急「中山」駅から北へ100m(徒歩1分)
・阪急バス「阪急中山」から北へ100m(徒歩1分)
・JR「中山寺」駅、伊丹市営バス「JR中山寺」から阪急バス[JR中山寺」に乗り換え
 →阪急バス「阪急中山」へ
・JR「中山寺」駅、伊丹市営バス「JR中山寺」から北西へ1km(徒歩10分)
※道が少しわかりにくい

阪急バス
(%赤点%)阪急中山

伊丹市営バス、阪急バス
(%緑点%)(%赤点%)JR中山寺

(%CD%)お店の紹介 バリ島雑貨&カフェ チャナンサリ 

バリ料理なんて珍しいですよね。お昼をいただきました。
写真はナシゴレン(炒飯)+ミーゴレン(焼ソバ)の
ハーフ&ハーフセット。
ボリュームも味も素晴らしかった!
甘くて辛い、不思議テイスト。クセになります。

阪急電車をはさんでお寺と反対側の、つきあたり。

バリ島雑貨&カフェ チャナンサリ地図