AAF2009オープニング行ってきやした!!

20日夕刻。
いつものアサヒ・アート・スクエアで、ひょうKOMAとしては今年で3年目となるアサヒ・アート・フェスティバルの開幕を祝うオープニングパーティが催されました。

われらがひょうKOMAブースでは、例によって、近江八幡名物「赤こんにゃく」の振る舞いを看板に、液晶モニタ持込でイメージフォーラム観客賞受賞作品「ほんがら」を上映しつつ、「遺言プロジェクト」をおおいにPRしてきました。

今年は、なんだか例年になく大盛況。
ひっきりなしにお客さんが来て話を聞いてくださり、100切れ近く用意していた赤こんにゃくもすっかり売り切れました。約2時間、立ちっぱなし&しゃべりっぱなし。他のブースには結局ほとんど行けず…。さすがに疲れました(^^ゞ

やっぱり、オープニングは1人ではつらいなぁ。
もうちょっと予算があれば、もう一人来てもらえたのですが…。

でも、面白いめぐりあいもたくさんあって、充実したオープニングでした☆

アサヒビールさん、ありがとう!!!