補習第二段!! 7/31〜8/1

小道具作りはさらに続きます。

まあ、子ども達が考えたシナリオがインディージョーンズばり(?)の冒険ものですから、小道具が多いのはいたしかたありません。

がんばれ!!
 

自分たちの手に負えない小道具は、大人の手を借りることも。

右の写真は、G君がお母さんに描いてもらったもの。
お母さんは美術の先生で、15分もあればこんな絵をスラスラっと描けるんだとか。
…うらやましい!!

 

シナリオの設定上、大人役と子ども役が同じ服装じゃないといけない、ということで、わずかな予算を何とか工面して衣装も購入。Tシャツひとつ選ぶのにも結構時間がかかります。
 

問題の大人の役者確保は、滋賀ロケーションオフィスさんを通じて、エキストラ等のボランティア登録されている方々へメールで募集案内を送っていただいたのが功を奏し、必要な頭数はほぼ揃いました。

実際にお会いする間もない急なスケジュールの中、応募はしていただいたものの、いったいどんな方々なのか分からないままとりあえずオファー。

6日に全員で顔合わせをすることになりました。