今日からプレオープン展スタートなのですが、工事現場を過ぎた直後に自転車がパンク。ギャラリー近くの自転車屋さんまで30分くらい自転車を押して歩きました。
でもこうして強いられて歩くと、いつもよりじっくり街のようすをながめるんですよね。いろいろおもしろいものありました。

制作をはじめようと思うのですが、どうもあたりが気になってしまい、また部屋の模様がえみたいに絵やら何かの位置をかえることにお昼過ぎまでかかってしまいました。

ごちゃごちゃ展示してあってあんまりバリアフリーじゃない会場に車椅子が入場。
でも器用にUターンとかしていました。

来た方にもつくってもらっている「毛糸のはしご」。
なんとか位置も決まり、着々とできてきています。8階分つくって20日の夜に定禅寺通りへとおろしたいと思っています。

去年、定禅寺通りにピンクの毛糸を結んだ「けやきに花を」で大活躍した大沼くんからお花が届きました!
なんとも個展っぽいですね〜
ちなみにこれまでほとんど、というか全然値段のない企画ばかりやってきましたが、今回はギャラリー空間での個展ということで、とにかくすべてが買える、ということになっています。
そしてお約束の「ギャラリー・トーク」。今週日曜の16時からやりますからね〜。どうぞご来場ください。

門脇篤