スポーツ実施率向上のためのアイデアを広く募集する【パブコン】のお知らせ

お世話になっております、日本レク協会原でございます。
早速ですが、標記の件につきましてご連絡させていただきます。

現在スポーツ庁では、スポーツ実施率向上のためのアイデアを広く募集する【パブコン】を実施しています。

<第3回応募HP>https://pubcon3.mext.go.jp/

今回は、より多くの方に応募していただけるように、これまでの事業プラン企画部門だけでなく動画部門が新設されました。

これは「スポーツがしたくなる、体を動かしたくなる動画」が対象で、時間も数十秒程度のものから応募が可能です。

しかも過去に撮影した既存の動画も応募できます。*他のコンテストでの受賞動画はNGなど一部条件有り

また、なんと長官賞の副賞には、「1日スポーツ庁長官体験」が用意されています!

スポーツ庁担当者曰く「一生に一度の特別な体験をしていただく1日をご提供させていただきます」との事です。

その他にも、最終選考に進まれた方々には様々な特典も準備されていますので、

是非皆様にもご応募いただきたくご協力のお願いメールをさせていただきました。

また、市町村協会様や関係各位にもご周知いただけますと幸いです。

応募は12月26日(木)まで随時受け付けていますので、是非ご応募をお願いいたします。

なお、ご不明な点がございましたらお知らせください。
以上、ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

公益財団法人日本レクリエーション協会
事業部 プロデューサー 原 秀光
〒110-0016東京都台東区台東1-1-14
ANTEX24ビル 7階
電話:03-3834-1093 FAX:03-3834-1095
e-mail:hara@recreation.or.jp